自分へ少し重ね合わす

東村アキコの「かくかくしかじか」という漫画が、面白い!つい最近二巻が発売になった様子。私はまだ一巻しか読んでません。

美術大学を目指す為、地元の絵画教室へ通っていた、作者のエッセイ漫画なんだけど、美大受験の裏話が分かる。

私はデザイン専門学校だったから、すっごく新鮮。教室の先生がとても厳しい人で、お昼の休憩時間にお茶をいれてくれ、第一希望に落ちる主人公を、居酒屋で励ましてくれたり、じーん・・・。

東村アキコの作品は、人気があるわりに、私はあまりハマれないやつばかり。でも今回のやつは、すっごく良い!

未だにちょっと思うのは、美大へ合格なら今頃一体どうゆう風に展開させるのかっつー事。まっ、全部読む気が湧くね。