全然育たんカーテンにがっかり

節電対策としてチャレンジしてみた、緑のカーテン!全く興味なかった家庭菜園ですが、ゴーヤの苗を植えてからは、ちょっとした楽しみになってきています!

なのに・・・何故?どうして?チョロッと蔓を伸ばして以来、全く成長してないんですけど・・・日当たりも、最高に良い場所。

水やりだって、欠かさずにしてる。ご近所のゴーヤカーテンは、着実に大きく広がってきてる。何故なんだぁぁぁぁぁ!!!!!

今はまだ梅雨だし、それほど育ってなくても恥ずかしくはないけど、真夏になってもこの勢いだったら、結構こっぱずかしいかも。

あぁ。こんなんに挑戦しなければ良かった。今さら、辞めるわけにもいかず・・・今回ダメだったら、来年は大人しく、フェイクグリーンで木陰を作ろうと計画中です。